ぱったんのゲーム攻略日記


ぱったんのゲーム実況初見攻略日記

いろんなゲームをしゃべくりながら攻略します。

NIOH 仁王 初見攻略 第19回 佐和山のサムライ・姥捨山・佐和山の亡霊

配信録画はこちら

動画タイムライン

00:00-01:30 前置き
01:30-23:00 「姥捨山」サブミッション
26:10-1:40:40 「佐和山のサムライ」メインミッション
1:33:30-1:38:20 「漆黒のサムライ」討伐バトル
1:42:40-2:03:00 「佐和山の亡霊」サブミッション

 

姥捨山

f:id:pattan_hateblo:20170502032619p:plain

クリアしたばかりの石田三成ステージでの探索。狭い場所に鬼が多いので面倒くさい。

 

f:id:pattan_hateblo:20170502032702p:plain

ボスはちょっと飽きてしまった感すらある怨霊鬼。般若が発生するので属性付与を有効活用しよう。

 

佐和山のサムライ

f:id:pattan_hateblo:20170502032803p:plain

佐和山城内を駆け巡るステージ。ここは正直かなり迷いやすい。

 

f:id:pattan_hateblo:20170502032828p:plain

コメントによると、1時間以上迷い続ける配信も見たことがあるとか…。

 

f:id:pattan_hateblo:20170502032849p:plain

とくにわかりづらいのがこの小部屋が4箇所ある広間。この画像の小部屋のなかにつううろがあるのに気づかないと延々と迷う羽目になります。

 

f:id:pattan_hateblo:20170502032937p:plain

あとはそこまで迷わないかな。この太い柱がある広い部屋までくればもう少し。

 

f:id:pattan_hateblo:20170502033012p:plain

ケリーの研究室?はボス直前です。

 

f:id:pattan_hateblo:20170502033026p:plain

ここのボスは…「漆黒」との名前から分かる通り、信長ゆかりのあの人。ネタバレは避けておきましょう。

 

f:id:pattan_hateblo:20170502033110p:plain

まあ人型のパワー系なので、あまり強くない。攻撃をかわして堅実に反撃を繰り返せば倒せます。クリアで守護霊もゲット。

 

佐和山の亡霊

f:id:pattan_hateblo:20170502033417p:plain

そして「佐和山のサムライ」クリア後はこのサブミッションが追加。同じ佐和山城のステージです。4つの小部屋がある広間で「大谷吉継」との再戦。戦い方は前と同じ。ぜこれも大した苦労はなく倒せるはず。

 

第19回の攻略プレイ記事はここまで!記事や動画が役に立ったらぜひYoutubeチャンネル登録してね!