ぱったんのゲーム攻略日記


ぱったんのゲーム実況初見攻略日記

いろんなゲームをしゃべくりながら攻略します。

NIOH 仁王 初見攻略 第18回 穢れし霊峰・闇の監視者・鬼の娘・黒田の意地

配信録画はこちら

www.youtube.com

動画タイムライン

動画タイムライン
00:00-02:00 前置き
02:08-31:00 「闇の監視者」サブミッション
32:40-45:00 「鬼の娘」サブミッション
48:50-1:07:30 「黒田の意地」サブミッション
1:08:50-1:10:30 ストーリ進行ムービー
1:12:20-2:20:40 「穢れし霊峰」メインミッション
2:02:40-2:20:40 石田三成
2:17:00-2:20:40 石田三成 討伐バトル
2:20:40-2:24:40 ストーリ進行ムービー(配信禁止区間)

 

闇の監視者

f:id:pattan_hateblo:20170430183517p:plain

難易度1となっているがかなり面倒くさいステージ。まああの表記はあてにならないのかな…。怨霊鬼がボスと思いきや、そうではない。

 

f:id:pattan_hateblo:20170430183735p:plain

ここのボスは雑賀孫一。あまり強くはなかった人型ボスですが、厄介は厄介。ただし、倒すと守護霊「八咫烏」を貰えるので、それに見合った価値はあります。

 

鬼の娘

f:id:pattan_hateblo:20170430184904p:plain

毎度おなじみ、埴輪の地下室があるステージ。

 

f:id:pattan_hateblo:20170430185134p:plain

ここは地下で島左近の娘を助ければ終了。明確なボスもいないので楽ちんです。

 

黒田の意地

f:id:pattan_hateblo:20170430185344p:plain

前回クリアできなかったサブミッション。烏天狗x2を倒したあとに怨霊鬼と戦わなければならない。烏天狗はとにかく1匹だけの状態のうちにできる限り削り、2匹になったあともいち早く1匹を倒すこと。そうすればあとはいつもどおりの烏天狗。

 

f:id:pattan_hateblo:20170430185600p:plain

怨霊鬼にたいしてはこの真中の岩を使って待ち戦法に徹すると楽です。転ぶ技を待って殴ろう。

 

穢れし霊峰

f:id:pattan_hateblo:20170430190159p:plain

メインミッション。明るいステージかな?と思わせておきながらまたも洞窟の中を探索がメイン。

 

f:id:pattan_hateblo:20170430190250p:plain

とにかく烏天狗が多い。戦いづらい場所に配置されているなど、面倒臭さはあるが、ここまで来たプレイヤーにとっては難易度はそれほどではないかな。

 

石田三成

f:id:pattan_hateblo:20170430190624p:plain

異形の姿にされてしまった石田三成。

 

f:id:pattan_hateblo:20170430190914p:plain

連撃や出の早い突き、つかみ攻撃などは強力だが、どれも回避したあとはスキが大きい。冷静に打撃を入れていこう。

 

第18回の攻略プレイ記事はここまで!記事や動画が役に立ったらぜひYoutubeチャンネル登録してね!