ぱったんのゲーム攻略日記


ぱったんのゲーム実況初見攻略日記

いろんなゲームをしゃべくりながら攻略します。

NIOH 仁王 初見攻略 第15回 不死身の焔「雑賀孫一」討伐・天下御免の大泥棒・鳴かずの烏

配信録画はこちら

動画タイムライン

00:00-01:00 前置き
01:00-03:40 ストーリー進行ムービー
04:50-19:00 「天下御免の大泥棒」サブミッション
22:00-1:26:00 「不死身の焔」メインミッション
1:19:30-1:22:30 「雑賀孫一」討伐バトル
1:30:00-1:49:00 「鳴かずの烏」サブミッション
1:45:40-1:48:50 「飛縁魔」討伐バトル

 

天下御免の大泥棒

f:id:pattan_hateblo:20170409004615p:plain

ここはずっと仙石秀久との行動です。ゲーム的に、2人だとものすごい楽。

 

f:id:pattan_hateblo:20170409004655p:plain

石川五右衛門と対決と思ったけど、この金色の甲羅の河童がボスでした。ちなみに河童のくせに水に沈んで死んでいった…。

 

不死身の焔

f:id:pattan_hateblo:20170409004931p:plain

伏見城に籠城する鳥居元忠を助けに行くステージ。

 

f:id:pattan_hateblo:20170409005001p:plain

序盤の城外は、燃え盛る炎の中を進まなければいけないので結構大変。

 

f:id:pattan_hateblo:20170409005139p:plain

屋根の上も道があるので見落とさないように。

 

f:id:pattan_hateblo:20170409005203p:plain

城内は思ったほど燃えていないw 人型の敵が多くて厄介なので注意。

 

雑賀孫一

f:id:pattan_hateblo:20170409005238p:plain

ここのボスは雑賀孫一。正直強くないです。近接があまり強くないので基本的には強気でせめて行って、飛行したときには逃げ回りましょう。そして飛行から降りるところもかなり無防備なので攻撃チャンスです。

また、燃えている床でもダメージを食らうので、戦っているときは上手く焔の上に押し込んでいきましょう。

 

鳴かずの烏

f:id:pattan_hateblo:20170409005417p:plain

このサブミッションはお風呂ステージ。例によって「い」「ろ」「は」の番札を集めます。探索は簡単だけど、ボスはなんとあの懐かしい飛縁魔。攻撃力などはパワーアップしていますが、攻撃パターンは全く変わっていないので、思い出して冷静に対処すれば余裕でしょう。

 

 

第15回の攻略プレイ記事はここまで!記事や動画が役に立ったらぜひYoutubeチャンネル登録してね!