ぱったんのゲーム攻略日記


ぱったんのゲーム実況初見攻略日記

いろんなゲームをしゃべくりながら攻略します。

NIOH 仁王 初見攻略 第14回 穢土の城「本田忠勝」&「お勝」討伐・桶狭間の怪・忍び寄る影・大蝦蟇大立ち回り・東国無双

配信録画はこちら

動画タイムライン

00:00-00:50 前置き
01:25-05:10 「背負いし者」ストーリームービー
05:30-14:20 「桶狭間の怪」サブミッション

17:30-1:22:20 「穢土の城」メインミッション
17:30-36:00 地下下水道探索
36:00-42:20 地上探索
42:20-44:40 「本田忠勝」討伐バトル(相打ち)
51:30-52:07 ストーリー進行ムービー(本田忠勝討伐後) 
52:10-1:09:30 状態探索
1:15:50-1:19:20 「お勝」討伐バトル
1:19:40-1:22:20 ストーリー進行ムービー(配信禁止区間)

1:25:30-1:36:15 「忍び寄る影」サブミッション
1:38:17-1:40:40 「大蝦蟇大立ち回り」サブミッション
1:42:50-1:45:15 「東国無双」サブミッション

 

背負いし者

f:id:pattan_hateblo:20170405204317p:plain

ここはストーリームービーだけのステージ。家康(本物)と初の対面となる。

 

「桶狭間の怪」

f:id:pattan_hateblo:20170405204700p:plain

かなり簡単なサブミッション。進んでいってボスエリアでは般若&落ち武者のあとに人型の敵(刀)を倒せばクリアとなる。社もあるので問題なくクリアできるだろう。

 

穢土の城

f:id:pattan_hateblo:20170405205126p:plain

江戸城ステージ。最初は下水道のようなところを通っていく。道がかなりややこしいので注意。

 

f:id:pattan_hateblo:20170405205715p:plain

地上に出れば、最初のボス「本田忠勝」はすぐそこです。

 

本田忠勝

f:id:pattan_hateblo:20170405210450p:plain

ケリーに操られし最強武将、本田忠勝。こいつは普通に戦うとかなり鬼畜な強さです。腕に自身のある方は挑戦してみるのも良いと思います。

 

f:id:pattan_hateblo:20170405210703p:plain

そして我々弱者は…この周囲の怪しい結晶を3つ!破壊しましょう。これを壊せば倒したことになります。強さの設定的にもこれがある意味正着ルート。なお、動画では珍しく壊したと同時に遠隔攻撃で死ぬという相打ちになっています。

 

f:id:pattan_hateblo:20170405211624p:plain

51:20位から見ると、ボス部屋に入った途端死ぬ本田忠勝を見れますw

 

城内

f:id:pattan_hateblo:20170405212009p:plain

f:id:pattan_hateblo:20170405212731p:plain

城内は人型の敵がかなり多く、進むのに手こずります。

 

お勝

f:id:pattan_hateblo:20170405213304p:plain

ステージのボス、お勝。こちらはギミックがないので正攻法で倒すことになります。

が、人型だけあって、気力を減らす陰陽などを使えばかなり楽。

突進攻撃と投げナイフ、大振りな攻撃もかわしやすく、「飛縁魔」の弱体化バージョンと思えば気が楽。

 

忍び寄る影

f:id:pattan_hateblo:20170405214443p:plain

江戸城マップでの戦い。特筆すべきボスはいないのでここも簡単なサブミッション。

 

大蝦蟇大立ち回り

f:id:pattan_hateblo:20170405214816p:plain

「伊賀越え」ミッションのボスだった大蝦蟇とのバトルです。大蝦蟇自体がそこまで強くないので大丈夫かな。

 

東国無双

f:id:pattan_hateblo:20170405215552p:plain

ボスのときの強さがイメージにあるのでかなり強いと思ったのですが、大振りでかなり楽勝。

 

第14回の攻略プレイ記事はここまで!時間の都合でサブミッションだけですいません!記事や動画が役に立ったらぜひYoutubeチャンネル登録してね!