ぱったんのゲーム攻略日記


ぱったんのゲーム実況初見攻略日記

いろんなゲームをしゃべくりながら攻略します。

NIOH 仁王 初見攻略 第12回 三つの魂・枯尾花とあやかし・より強き火を求めて・彼岸への想い「鬼女」討伐

配信録画はこちら

動画タイムライン

00:00-02:00 前置き
02:00-09:50 「三つの魂」サブミッション
11:10-21:10 「枯尾花とあやかし」サブミッション
23:20-54:10 「より強き火を求めて」サブミッション
55:30-1:46:00 「彼岸への想い」メインミッション
1:41:30-1:43:30 「鬼女」討伐バトル

 

三つの魂

f:id:pattan_hateblo:20170325104719p:plain

お墓ステージ。進んでいって大きい屋敷の門を開けるといきなり一つ目小僧が3体襲い掛かってくるので、倒せば達成。変身される前に素早く倒そう。

 

枯尾花とあやかし

f:id:pattan_hateblo:20170325105801p:plain

草原での連戦ステージ。最後は入道2体を同時に相手にすることになるので、守護霊ゲージは残しておこう。しかしこの配信ではなぜか、入道に殺され再戦に向かったらクリアになった…バグだろうか?ラッキー。

 

より強き火を求めて

f:id:pattan_hateblo:20170325110629p:plain

「伊賀越え」の忍者屋敷ステージ。ステージがひどくかなり面倒くさいが、その分ボスは単なる二刀流の大鬼。守護霊ゲージがあれば余裕だろう。

 

彼岸への想い

f:id:pattan_hateblo:20170325111722p:plain

霧深い谷を抜けていくステージ。

f:id:pattan_hateblo:20170325111740p:plain

各所で転がり落ちる岩がスタンバイしているので怪しい道、とくに川の浅瀬には注意しよう。

 

鬼女

f:id:pattan_hateblo:20170325112122p:plain

見掛け倒しの近接系ボス。密着して後ろに回り込む動きでかなりの攻撃がかわせる。注意しなければならないのは掴み技と、叫びながら両手でのラッシュ攻撃くらい。

 

 

第12回の攻略プレイ記事はここまで!記事や動画が役に立ったらぜひYoutubeチャンネル登録してね!