ぱったんのゲーム攻略日記


ぱったんのゲーム実況初見攻略日記

いろんなゲームをしゃべくりながら攻略します。

NIOH 仁王 初見攻略 第8回 醜女・信貴山の蜘蛛「女郎蜘蛛」討伐

仁王

配信録画はこちら

動画タイムライン

00:00-01:10 前置き
01:10-03:00 近畿編へのムービー
03:20-05:00 装備調整等
05:00-22:45 「醜女(しこめ)」サブミッション
28:30-43:00「大橋の戦い」サブミッション(未クリア)
43:30 「信貴山の蜘蛛」メインミッション
1:04:30 「城門の鍵」入手

49:30 「平蜘蛛の欠片・壱」入手
55:40 「平蜘蛛の欠片・弐」入手
1:08:30 「平蜘蛛の欠片・参」入手
1:19:40 「平蜘蛛の欠片・伍」入手
1:40:30 「平蜘蛛の欠片・六」入手
1:44:05 「平蜘蛛の欠片・四」入手

1:55:57-1:57:10 「女郎蜘蛛」討伐

 

醜女

f:id:pattan_hateblo:20170224013105p:plain

動画ですこめすこめ言ってるけど、「しこめ」ですよね…いやーおはずかしい。このマップは障害物が結構あるのに般若の仮面がいて結構面倒くさい。

一番奥まで行き、屋敷の中の女…雪女かと思ったら一反木綿らしい…を倒せば終了となる。火属性に弱いっぽいので般若を倒したときの補正を使うと楽かも。

 

信貴山の蜘蛛

f:id:pattan_hateblo:20170224013255p:plain

サブミッション「大橋の戦い」はクリアができなかったのであとまわし。メインミッションを進めていきます。ここはマップが広い上に

f:id:pattan_hateblo:20170224013340p:plain

ダ○ソ2みたいな蜘蛛の糸マップなので、若干めんどくさい。迷いやすいので注意。そして、マップの各所にいるでかい卵から出てくる蜘蛛を倒すと、「平蜘蛛の欠片」を入手できる。これを集めると勢力戦に参加できるので、がんばろう。場所の解説は以下。

 

平蜘蛛の欠片・壱

f:id:pattan_hateblo:20170224013911p:plain

扉に張り付いていて順路なのでここは問題ないかな。

 

平蜘蛛の欠片・弐

f:id:pattan_hateblo:20170224013944p:plain

同じようにここも扉なので問題なし。

 

平蜘蛛の欠片・参

f:id:pattan_hateblo:20170224014311p:plain

ここはちょっとわかりづらいかも。屋敷を抜けた跡、死体が覗き込んでいる井戸を落ちると洞窟に入れます。

f:id:pattan_hateblo:20170224014356p:plain

洞窟の中は迷わないかと思います。

 

平蜘蛛の欠片・伍

f:id:pattan_hateblo:20170224015132p:plain

四を飛ばして伍。順路の門の上なので問題ないと思いますが、ちょっと説明しづらい…

動画の1:16:55~を見ていただけるとわかりやすいかも。

 

平蜘蛛の欠片・六

f:id:pattan_hateblo:20170224015805p:plain

ボスが居る建物の左手。

 

平蜘蛛の欠片・四

f:id:pattan_hateblo:20170224015841p:plain

ボスの建物から外の社に逆戻り。そこをこえて、門をくぐらず左の小道へ。

 

f:id:pattan_hateblo:20170224015921p:plain

ガケの先に卵確認。これで全部あつまり、クリア後に荒木村重が出て来るイベントがあります。

 

女郎蜘蛛

f:id:pattan_hateblo:20170224020051p:plain

かなり弱いボス。

張り付いて後ろに回るを繰り返してボコボコにしましょう。

 

第8回の攻略プレイ記事はここまで!記事や動画が役に立ったらぜひYoutubeチャンネル登録してね!