ぱったんのゲーム攻略日記


ぱったんのゲーム実況初見攻略日記

いろんなゲームをしゃべくりながら攻略します。

NIOH 仁王 初見攻略 第1回 ロンドン塔・鬼が棲む島「処刑人デリック」「怨霊鬼」討伐

仁王

配信録画はこちら

動画タイムライン

00:00-01:00 前置き
01:00-04:00 オープニング
04:00-36:00 「ロンドン塔」探索
36:00-36:40 「処刑人デリック」 討伐
37:35-38:20 「処刑人デリック(変身後)」討伐
40:00-41:30 ストーリームービー(配信禁止区間)
41:30-52:50 チュートリアル
53:00-2:23:00 「鬼が棲む島」探索
2:23:00-2:25:50 「怨霊鬼」討伐

ロンドン塔

f:id:pattan_hateblo:20170210134501p:plain

エリア探索

f:id:pattan_hateblo:20170210115355p:plain

このゲームはダクソに比べると雑魚が強い。ボスは(今のところ)まんまダクソ。最初の警備兵に素手で殴りかかったらぶっ殺されてしまった…。警備兵の目をかわし、バスタードソードを取得してからがスタートという感じですね。この手のゲーム初心者だとロンドン塔でかなり死ぬと思いますが、凹まないでください。

 

処刑人デリック(変身前)

f:id:pattan_hateblo:20170210115840p:plain

正直、弱い。鎧を着た雑魚のほうが全然強いと思います。適当に間合いをとって攻撃をかわしていれば大振りな攻撃モーションの後ろからボコボコにできます。

 

処刑人デリック(変身後)

f:id:pattan_hateblo:20170210120100p:plain

見た目はゴツくなっても行動はほとんど変わらない。間合いを取ってローリングなどで攻撃を避けていれば同様にボコボコにできる。といっても、ある程度減らしたところで九十九武器を使うナビが入り、発動すると戦闘は終了。ムービーとなる。

 

鬼が棲む島

f:id:pattan_hateblo:20170210134325p:plain

エリア探索

f:id:pattan_hateblo:20170210134637p:plain

最初の社でDLCアイテムが受けられるので、デラックスエディションを購入した人などは忘れずに装備しよう。

敵は相変わらず多くて強い。倒しづらくダメージが大きいので、ダクソのノリで戦っているとすぐに仙薬が切れてジリ貧になってしまう。

煙のモヤのようになっている場所から実体化して出てくる敵は、社の休憩や死亡で復活しないので、自信がなければそれを目安にこまめに戻りながら探索しても良いかもしれない。

 

怨霊鬼

f:id:pattan_hateblo:20170210135443p:plain

海岸の船に近づくとムービー後、ボス「怨霊鬼」とのバトルになる。ここまでたどり着けた人ならさほど苦労しないとは思います。処刑人デリックとの戦いとあまり変わらなく、基本的に大振りな攻撃をローリンクや移動でかわして殴っていくパターンの繰り返し。振り払う攻撃とつかみに注意すれば特に問題はない。

体力を半分くらいにすると鉄球の枷が切れて行動パターンが少し変化するが、注意したいのは大きいモーションで鉄球を投げつけてくる攻撃だけなので、横移動かローリングで焦らずかわそう。

 

第1回の攻略プレイ記事はここまで!記事や動画が役に立ったらぜひYoutubeチャンネル登録してね!

>>NEXT 第2回 残党退治・闇の奥「飛縁魔」討伐