ぱったんのゲーム攻略日記


ぱったんのゲーム実況初見攻略日記

いろんなゲームをしゃべくりながら攻略します。

アンチャーテッド4 海賊王と最後の秘宝(難易度プロ) 初見攻略 第2回 Chapter6-7

アンチャーテッド4

配信録画はこちら

動画タイムライン

00:00-01:30 前置き

01:30-45:25 Chapter6「蘇るスリル」

45:25-1:36:19 Chapter7「逃げるが勝ち」

1:01:30-1:30:00 本日の死にまくりパート

 

Chapter6 「蘇るスリル」

f:id:pattan_hateblo:20170206144149p:plain

ついに新たな冒険が始動。ちょっと老けたサリーも加わってオークションへ乗り込みました。23:30からチャプターの終わりまで、まるまる探索・パズルのパートとなっています。過去の話ででてきたレイフも登場し、ストーリーが複雑に進行。

 

Chapter7 「逃げるが勝ち」

f:id:pattan_hateblo:20170206144744p:plain

新キャラのナディーンとの接触もついに。素手での格闘がありますが、ナディーンのインチキなモーションには注目ですw

ナディーンとの戦闘の後(52:00-)からは銃撃戦も交えた戦闘となります。サムとの合流後(1:01:30-)はかなり激しい戦闘になります。初期配置の敵だけでなく増援も出現し、ちょっと移動するとまた戦闘という連続になるので集中力を保って頑張りましょう。

 

感想

難易度プロであってもパズルやイベント戦闘は難易度が変わらないですが、銃撃戦はとにかく圧倒的に難しい。今回もクリアできるのか不安なくらいに死に続けてしまいました。ただ、サムとの合流後、建物から出たところでオートセーブがあるのは助かりましたね。しかしハンドグレネードの投げ返しがなくなったのがつらすぎるなあ…。